
  • 2012.03.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



FOR SELL!!

 久々の更新がこんな形ですみません。

諸般の事情(建設費w)により売却を検討してます。

興味がある方や興味がある方をご存知の方は一報くださいw

ヤフオク出品中です。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152946030

夢のガレージ

ここ最近バイクに跨って遠出してません。。。

それと言うのも、人生で一番大きい買い物をしなければいけない岐路に立っておりまして。。。

そして、建てる!ことになたのですが、それならやっぱりガレージほしい。

単なるガレージじゃなくて、遊び場のような隠れ家のような、遊べる空間が欲しいと思うのはバイクや車好きには当たり前ですよね。

しばらくの間は、ガレージ作りブログになるかも知れませんが、暖かく見守ってくださいw

先週契約を済ましてきたので、年度内の引渡し予定で進行中です。

アッと驚くようなガレージは作れませんが、作業や工作出来るような場所にしていくつもりです。

ボチボチやって行きますよ。


2012モデル発表

7月20日に本国で12モデルが発表されました。

ツーリングモデルは全て103エンジンになったみたいですね。

我らがロードグライドは。。。


新色

パット見大幅な変更点は見つけられませんでした。

そしてあのロードグライドカスタムのCVOが帰ってきました。







どないですか?

むき出しエアクリやエンジンのブラックアウトが泣かせますね。

個人的には新鮮な白黒なんて目だっていいかも。

CVOのエンジンに関しては、従前どおり110エンジンで、内部のモデファイについては不明です。

CVOが2000ccになったら乗り換えようかな。

しかし、以前から噂されている水冷化ってどうなるんでしょう?

燃焼効率など排ガスのことを考えると、水冷化になるのは仕方ないような気がします。

私はハーレーの空冷エンジンにこだわりは無いのでどっちでもいいですが。


ファイナルシーズン突入?

うだるような暑さで、昼間はバイクに乗れませんな。

こんな日は夕方からとある場所目指してGO。





夕方は股が暑いけど、快適クルージング。

今日の気分はRIP SLYMEの黄昏サラウンドって感じでした。

そろそろ自分でできるカスタムも終わり、残りは・・・

某所で話し込んで帰ります。



連休の中日、車はたくさんいます。


環状線を通ってかえります。

ご機嫌な音楽とエンジンに包まれてクルージング。

まあファイナルシーズンは時間が掛かりますので、長い目で見てくださいね。


梅雨の合間のプチカスタム

今日の大阪は、日中は真夏のような暑さで夕方は半袖で程よい気温でした。

久しぶりの晴れた休みで、朝イチからいじろうとしたのですが、家族サービスでアウトレットに行ってきました。

山の中のアウトレットだったのですが、うだる様な暑さで、汗だくになりました。

アウトレットを早めに切り上げて、いじろうと思ったのですが、今流行の緑のカーテンを作るためにニガウリの種を買いに行かされ、庭を耕し、種をまかされましたw

ようやく夕方にいじりタイムです。

あんくん工房のジャッキで上げます。

真正面から見るとなんと精悍な顔つきw


いじり前

ここのところの風雨でカバーがめくれて、どろどろになってます。



エンジンガードに


ほい

左右の位置を合わせるだけで、すぐに取り付け完了。


シフターロッド

地味にカッコイイ


これは実用品



取り付けが簡単な部品ばっかりだったので、40分ほどで完了。

そしてドロドロの車体を洗います。

フィニッシュ

夜の高速をすこし流して見ました。

半そでで気持ちいい気温だったのですが、もうすでにエンジンからの熱気が暑く感じます。

シールドを早めに取り付けて正解でした。

今回購入したのは、アームが長いタイプのハイウェイペグなのですが、ショートでも良かったかも。

しかし、高速で足を放りだして走るのは楽チンですね。

基本的に近所しか乗らないのですが、ロングツーリングに行きたくなりました。

まだまだ梅雨が続くので、次に乗れるのはいつのことやら。


全然のれん。

毎日毎日、梅雨ってかんじのアンニュイな日が続きますね。

バイクも5月18日に伊勢に行ったきりで、触ってもいません。

折角の休みも一日雨マークだとなにもするきがしませんな。

そんな日はポッチと買い物w


シフターロッド。もちディープカットシリーズ

ハーレーを買って、しばらくはシフターロッドに金かけるなんて信じられない思いでしたが、いじっていくとどうしてもここが気になりだしてカスタムです。


サドルシールドと書いてますな。

梅雨に入りましたが、エンジンの熱気を感じる日も増えてきたので装着。


フットペグ

コレはまえまえから欲しかったハイウェイペグに取り付けるます。

ですが。。。肝心のハイウェイペグ自身が届きませんでした。

そしてラストはこれ

長いジャッキ


あんくん工房のジャッキです。

買ってから実際にジャッキアップしてませんが、カチッとした作りでめちゃ気に入ってます。

早く作業したいなー


二度とやらない

いよいよ念願のハンドル交換に取り掛かります。


12インチ


NESS製

ハンドルをノーマルと比べるとこんな感じ。

意外だったのがグリップエンドの位置が変わらないこと。

純正と並べたり、エアーバイクして喜んでました。

この時はこれから始まる地獄に気づかずに。。。


最後の雄姿w


ハンドルコントロールの配線

左右各12〜13本あります。

更に右側には電スロがあるので+8本です。

コレをハンドルの中に通します。


あら、全然入らない。。。。

2時間経過。


電スロはようやく入るが、ほかの配線が入らない。。。


ハンドルが鋭角な角度で曲がってるので入らない。。。。

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6時間経過。


入らない。

配線を導く紐をワイヤーへ。



入らない。

8時間経過

あきらめてフテ寝。



起きて再チャレンジ。

入らない。

作業に入って12時間経過。



配線に、タイヤ交換時に使うビートクリームをぬりぬり。

すべりをよくしないとね。

今まで届かなかった未知の領域へ

がんばるんや。

頭が見えてきた。




と、と、と、通ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)




作業開始から16時間後の出来事でした。

癇癪起こしすぎて作業中の写真はありませんw



みよこの雄姿w


配線中通しはすっきりしててサイコー

そしてふらふらになりながら、リアスピーカー取り付けました。

ホグチューンのアンプも取り付け。



アンプ、スピーカーの取り付け中は、ハンドル交換のPTSDにより思考回路停止で写真無し。


まあまあ


ハンドルが渋い


カッコよくなりましたw

これで、当初の目標のバガー化・ウルトラ化・オーディオグレードアップと達成できました。

しかしハンドルの配線中通しがあんなにつらく苦しいものとは想像しませんでした。

10万円もらってもやりたくないです。

ショップでは+ナビ配線やグリップヒーターの配線もINするみたいです。

神の領域と思いましたw

本格的なカスタムハンドルへの交換で、乗りにくくなることは覚悟してたのですが、意外や意外、全然しんどくないです。

むしろ乗りやすいし、良いポジションになりました。

純正と比較したように、グリップエンドの位置が変わらないのがミソかと。

一つ前の純正形状はグリップエンドが外に広がっていたので、長距離はしんどかったです。

今回のは良い。

意外な事だらけのハンドル交換でしたw





GWもお仕事

世間はGWですが、当社では通常営業でございます。。。

4月30日はかの有名な「TR+X MTG」が静岡県で開催されていたのですが、当然参加できず(泣)

因果な商売ですわ。

そしてMTGに参加できない、やり場の無い怒りは、ネットショッピングへ。


届きましたw


ショートアンテナ

純正をツアーパックにつけると、トロール漁船みたいになってしまうので、ショート化。

そしてネジが二本あるので二本注文しました。


ん?

二本とも付けると、なんか変なんですぐに右側を外しましたw

右のネジを隠すイカスやつあったら教えてください。

次にウィンカー


ノーマル

レンズ外して、球をアンバーのものに交換。



後はバイザーをはめるだけ。

3分で交換できます。

カッコイイ

ピンボケ

今日はここまで。

GW中に仕上げたいなぁ。



TRMTG参加された皆様、幹事の皆様、お疲れ様でした。

GW渋滞にはまり、長時間、長距離の運転、大変だったと思います。

自宅でゆっくり疲れをとってください。

そしてブログを書いてください。

行った気になって読みますのでw

私も、次回こそは何とか参加したいと思いますので、以後お見知りおきをw


久しぶりのツー

会社の人と岡山県の津山に行ってきました。

目的はB級グルメのホルモンうどん。

春の装いで向かったのですが。。。。

大阪は暖かかったのに、宝塚を越えると急激に寒くなり、真冬の装備が欲しかったです。

凍えながら向かったのは、なんたら桜祭り。←興味ある方は調べてみてください



まったく咲いてませんでしたw

地元の人がお祭り騒ぎえしてたので、ホルモンうどんについて情報収集。

橋野食堂ってとこのが美味いとのこと。

早速向かいます。


11時半でこの盛況ぶり


歴史を感じますw


コレが岡山B急グルメの雄、ホルモンうどん。

いろんなソースがあるみたいですが、この店は味噌ダレで少しピリッとして美味かったです。

おいしく頂いてそして帰路につきます。



近くのPAで解散。


ツアーパック便利だw


メットやお土産が入るのがすごい楽です。

帰り道は雨に打たれ、凍えながら帰ってきましたw

春先のツーリングでも、備えは整えておきましょう。

話は変わりますが、このハーレーの走行性能何とかならないのでしょうか?

21インチホイールが悪いのか、後付ツアーパックが悪いのか、130kmを超えると安定しません。

足回りを改善する必要がありますな。


ツアーパック取り付け完了

ステーも色塗って組み付けました。


ツアーパックをつけて二周り大きくなりました。


エンジンON

LEDテールランプの配線ですが、結局全面テールランプにしました。

てな感じ

視認性もかなり高くなりました。



しかしHIDはかっこええなぁ。
HIDにして良かったw

満足度が高いです。


明るい!!!

良い感じになりました。

ツアーパックをつけて車体がとにかく大きくなりました。

土曜の夜中に完成させ、試運転したのですが。。。

以前から噂には聞いてましたが、ツアーパックの重さで、車体の重心が変わるようで、走行中ハンドルから手を離すと、ハンドルがぶれるようになってしまいました。。。

んー手放しで乗らないようにしますw

ステム周りの締め方でも少し改善されるようです。

ウルトラ化してくると、ウルトラ用の足回りと、リアスピーカーが欲しくなりました。

次から次へと欲しいものがでてきまんなぁ。

しかし、しばらくの間はアメックスの支払いに怯えて過ごさなければなりません(爆)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM